一粒のチョコレイト

甘くて、苦い。

ヲタはタレントに似るらしい。

ペットが飼い主に似るという話はよく聞くがどうやらヲタもタレントに似るらしい。

先日のDREAM BOYSに、出演している千賀くん、宮田くん、玉森くん以外のメンバーが来たらしい。私は入っていないので状況はわからない。だけどメンバーが登壇して少しだけ千賀くん、宮田くん、玉森くんと会話することがあったようでそこで北山くんが二階堂くんが1番最初に入って観客をキャーと言わせたいというようなニュアンスのことを言っていたと話したそう。

そもそもメンバーとして舞台を観劇しに来ているのだから登壇するのもあれな話でそのあと登壇してその時の会話で観客をキャーと言わせたかったと言う話が出てくるなんてすごい底辺レベルの会話だなあと思った。帝国劇場は由緒ある劇場であるしそんなところでタレントがキャーと言われたいと思っていること自体が間違っていると思う(他の劇場でももちろん同じ)。劇場には拍手が相応しいんじゃ?と思った。それにまたヲタは立ってキャーと言った人が半数を超えていたとか。マジで君たちはバカなのか…。

舞台に行けばコンサートのような服装の人、物音を立てる人、キャストが出てくると叫ぶ人、隣の人と喋る人、前のめりになる人。コンサートに行けば席移動する人、銀テープめがけて飛んでくる人、MC中に叫ぶ人、度が過ぎたコスプレ。タレントがなってないとヲタもこうなんだなと痛感した。かく言う私もバカであるとはわかっているけれど…。

タレントがもうちょっと言動に気をつけたりすればヲタも変わるんじゃないかな?引き合いに出すようなつもりはないけれど亀梨くんはマナーがなってなさすぎたヲタに注意したこともあるらしい。それくらいの度胸あってもいいんじゃない?注意してくれた方が私たちは嬉しいしそんなことで嫌いになんてならない。良い事も悪い事も全てはタレント側に返ってくるのだしもうちょっとちゃんとしようよ。

私は良いタレントに似た良いヲタになりたい。