一粒のチョコレイト

甘くて、苦い。

わたし、TAKE FIVE2に行く。

ってことでタイトル通り今年もまた竹5のはなしを書くよ!!
いやー、しかし今年はまさかすぎて発表された時は腰抜かしました。なんてったって東京公演だけなんだから!!!
それにMARSもあるから完全に油断してたよね、うん*\(^o^)/*
今年は東京だけだし昨年の竹5終わりの事件(笑)がトラウマで申し込むか迷ったけどやっぱり申し込んじゃったよね♡当たらなかったら諦めようって思ったけどFC枠でハズレてACT枠まで頑張っちゃった私。(諦めの悪さ)

わたし藤ヶ谷くんのために東京に行くのこれが初めてだったからずっとソワソワしてました。しかもGWじゃない普通の土日だしなんだか変な感じでした\(^o^)/初めての夜行バスも体験したよ…行きは寝たり起きたりしてたけど帰りは疲れて爆睡だよo(^▽^)o

開演ギリギリに入ったのでTHEミルクは飲めるのか?飲めないのか?っていうラインだったけれども幕間で飲めてよかったです。味は普通のイチゴミルクでした笑 美味しかったけどね…!!f:id:ft-yk0331145:20160525120132j:image

現在わたしは劇場の座席ふかふかランキングなるものを脳内で作成しているのだけれどACTシアターの椅子は普通でした笑(おい)
暫定1位は梅芸ですおめでとうございます。
f:id:ft-yk0331145:20160525113903j:image

っていうどーでもいいわたしの話は置いといて感想書くゾ☆

やっぱり第一に思うのは藤ヶ谷くんの演技が上達していることですよね。
昨年のラストの泣きの演技は素晴らしかったけど、今回は守ちゃんが前回に比べていい男の子になっててそれを演じてる藤ヶ谷くんの演技力やばかったっす。守ちゃんの成長が演技から伝わってくる。背中から伝わってくる。(でも舞台に背中を向ける演技が多いのはどうかと思うよ、私は)
あのうざったいキャラは残しつつも愛を知った守ちゃんがちょっとばかり優しくなってるんですよねぇ〜〜〜たまらん!!私はうっっっざい守ちゃんがすきだけど優しくなった守ちゃんが愛おしかったよ。(親目線)セグウェイに上手く乗れない守ちゃんも可愛いね?
あと新キャラの真宮ですけどあれも美味しいです。猫背に白衣にメガネです。美味しい以外の表現の仕方が見つかりません。あれは美味しいんだ。
でもウイルスの構造を見てグフグフしてる真宮はえろくて好きでした。あれは指がえろかったな!!
でも最後の守が決意を固めて引きこもるシーンは最高にすばらしいです。(頭が頭痛的表現)
やっぱり藤ヶ谷くんには悩んで悩んで苦しみもがいて精神病みそうな役ばっかりやってほしいですね。(鬼)

ストーリー的には皆さんがおっしゃってるように今回の方が分かりやすくていいとは思うけど私は前回の方が好きかな〜と個人的に。これは好みの問題ですね。
それから今回の竹5に蘭寿さんがいらっしゃったことにBBAは胸熱です。めちゃめちゃ嬉しかったです( ;  ; )
あと私はゆーてんと太郎ちゃんも好きです、大好きですwww
でもゆーてんは個人的に昨年の方がギャグ線高かった?よね??と思う。
猫背椿さんもいい味出しててなかなかよかった!優愛ちゃんも顔ちっちゃくて髪サラッサラで超可愛かったです……
いいカンパニーですよほんとに。

今年は信長協奏曲が公開されたあたりからずっと藤ヶ谷くんが演技の仕事をしたい、何番手でもいいからとにかく場数を踏みたいと言い出すようになってきてそんなに熱い思いがあるのならぜひ演技のお仕事をもぎ取ってほしいなと思います。昨年まではわりとふわっとしたものだったから今年は目標が明確になってきて藤ヶ谷くんの成長を感じました。
来月には藤ヶ谷くんも29歳になるので30歳になった時のビジョンがもうできあがってたりするのかな?楽しみです。

今年も生で、私のこの目で、演技する藤ヶ谷くんが見られてよかったです。これからもずっとずーっと藤ヶ谷くんを追いかけていけたらいいな〜と思います。

またいつか帆村守くんに逢える日を夢みて…
f:id:ft-yk0331145:20160525171412j:image

さあ、来月からはMARSだ!!!